記事一覧

第一ポジションからのドゥミ・プリエ

義姉の実妹さん(バレエの先生)と、バレエのパンフレットに
ついての話(データ作成と印刷)が出たので、以前製作した
バレエの発表会のDVDについても、ちょっと話をしました。

「どうだった?」
「ありがとう。皆、喜んでたよ。」
「オープニングのアニメは?」
「とっても可愛かった。」
「で、それのバレエそのものは?」
「うーん、基本がなって無い…?」

ショックです。で、基本を勉強すべく書籍を購入。
本屋さんで趣味のコーナーを見てみると、(今、ブームなので
しょうか?)あるわあるわ、色々なのが沢山。

その中で、登場する方(バレリーナ?)が大変美しい一冊を
購入。(ちょっと最初の趣旨から外れてます。)
この本、DVDが付録で付いてきて、実際に動きを映像で観る事が
出来る優れモノなのですが、(バレエをする方からすると当たり
前なのでしょうが、)知らないモノからすると、これがとっても
エッチぃのです。(外れてます。)
写真も良いのが何点か。まるでXX雑誌の企画モノ(縄跳びの
ロープとかを使った奴ね。)のページの様です。
いやぁ、お買い得でした。(かなり外れてます。)

(このサーバーがアフェリエイト可では無いのが残念です。
貼ればAmazonでかなり注文が入るでしょうに。)

話を戻して、

それで作ってみたのが「バレエの基本動作(第一ポジション
からのドゥミ・プリエ)」です。
AnAnに演じてもらうと、これがまた絵画の「裸婦」の様に
大変芸術的だったので、あえて衣装を着せずに
アニメーションを作成しました。(Divx Avi)
(今回は音声が無いので、サイズを大きく出来ました。)

オススメは「ヌードボディのまま、Genital Onで(地)下から
眺める」というものですが、それでは博物館からストリップ
小屋へと次元が変わっちゃうので、皆さん各自でお試し下さい。

時間があれば順次作っていきたいです。
(「グラン・プリエ」なんか凄そう。)

Animation_05

DVD製作で、やっと素材の作成と編集が終わりました。
これからジャケット、レーベルの作成、オーサリングにかかります。

で、各チャプターのオープニングに使用したアニメーションです。

・スタートアップ
・予選
・リハーサル
・本番
・エンドロール
(全てDivx Aviです。)

バルセロナ・チェアー:Enchanting_Mirage様
ランプ:bazze様
ハムスター:Steve Shanks様
タータンチェックテクスチャー:Tyllo様
くまのボーン:かがみもち様(Kuma-Chanの)
森:DAZ [Woodland Realm Playset One]

Animation_04

以前作成した「ピアノの発表会DVD」に使用したオープニングの
アニメーション
(Divx AVI)です。
(MPEG2ファイルから変換しました。)

エンディングでは連弾をしています。(尺は3分)
(今は普通にアクセス出来るハズです。)


親子ペンギン:JTrout様
カーテン:Zippo様
ピアノ:DAZ MusicPack & Renderosity ChicRestaurant

Animation_03

「バレエの発表会DVD」のオープニングに使用した、
アニメーション(Divx AVI)の一部分です。

BVHファイル使用です。
指先とかの動きが気に入らなくて色々いじった結果、
「いじる前の方が良かったじゃん。」になりました。

以前、ネットで片っ端からフリーのBVHファイルを落とし
まくった時のファイルで、何処で落としたかが判らないので、
クレジットは記入出来ませんでした。
(ご免なさい。必要な方は探して下さいね。)

Animation_02

下記のサンプルボイスを使って、また(Divx AVI)作りました。


声:遠山かえで様

Animation_01

某2chに、「面白いサイトの紹介」の書き込みがありました。

こちらが用意したテキストを声優さんが演じてくれます。→「萌えVOICE」
(必見!爆笑です。何が爆笑なのかは、あえて書きません。)

で、そこにあったサンプルデータを使ったアニメーション(Divx AVI)です。

声:遠山かえで様
シンセサイザー:ネコテ様(場所はTERRACE様の「Heaven4d」内)

ページ移動